園長ブログ

年長

和地幼稚園との交流会

2012年10月 2日

P1020792.JPG P1020796.JPG P1020808.JPG P1020821.JPG

今日は和地幼稚園年長組との交流会を行いました。
和地幼稚園の皆さんは当園までバスではなく、歩いて来てくれたそうです。長い距離を歩いて来ることができて立派ですね。

和地幼稚園の皆さんは4つのグループに別れ、それぞれのクラスに入ってふれあい遊びを行いました。お互い初めて出会う仲で、最初は緊張した表情も見られましたが、ゲームでは互いに打ち解けてみんな楽しそうでした。

その後、園庭に出て遊具や鬼ごっこをして遊びました。一緒に手をつないで遊びに誘ったり、互いに名前を呼び合ったりしている様子も見られました。

両園同じ小学校区ということで、和地小学校へも半分以上の子どもたちが入学します。今日知り合ったお友達同士、また小学校へ行ってからも仲良くして下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ