園長ブログ

年長

お泊まり保育 クラフト作り、別れの集い

2012年 7月23日

P1020466.JPG P1020476.JPG P1020478.JPG P1020481.JPG

お泊まり保育、最後の活動であるクラフト作りを行いました。
薄く輪切りにされた木材にサンドペーパーをかけ、観音山の思い出絵画をサインペンで描きました。サワガニやキャンプファイヤーの絵がたくさん描かれていました。最後にニスを塗ってもらい完成です。素敵な観音山のお土産になりましたね。いつまでも大事にして下さい。

最後に別れの出会いを行い、観音山の所長さんからも、みんながお泊まり保育を友達と協力して頑張ったことを褒めていただきました。

楽しかったお泊まり保育も、あっという間に終わりました。今回は天候にとても恵まれ、涼しく過ごせたため、例年より体調を崩す子も少なく、雨も降らなかったため、活動も予定どおり行うことが出来ました。またケガ人も無く、全員が無事に帰って来ることが出来ました。

観音山での自然体験から、いろいろなことを学び、またひとつ大きくなりました。明日からは夏季保育が始まります。今日はゆっくりと体を休めて下さい。よく頑張りましたね。

※お泊まり保育の写真を、思い出アルバムに掲載しましたのでご覧ください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ