園長ブログ

年長

お泊り保育 朝の集い、朝食

2012年 7月23日

いなさ湖 体操 山びこ 朝食

観音山の朝を迎えました。

今朝の天気は薄曇りで風が無く、涼しい朝となりました。
起床は6:30ですが、子どもたちの何人かは6時ごろから起き始めています。「よく眠れたかな?」と声をかけると「うん、◯◯くんと一緒に寝たんだよ!」と嬉しそうに答えてくれました。

朝の集いでは、観音山名物の「きのこ体操」を行いました。山の美味しい空気を吸いながら行う体操は気持ちがいいですね。

そして朝食です。今朝のメニューは玉子ソーセージ、鳥肉の野菜巻、ポテト、デザートにパンケーキもありました。朝ごはんをたくさん食べて、最後のクラフト作りに挑戦です。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ