園長ブログ

年長

お泊り保育 就寝準備

2012年 7月22日

歯磨き 就寝準備 シーツかけ 就寝

楽しかったキャンプファイアーが終わり、みんなで大きなお風呂に入って汗を流し、パジャマに着替えました。冷たいゼリーのおやつを食べた後、歯を磨き就寝準備に入ります。

先生から布団の敷き方を教えてもらい、2人組で布団を運び敷いていきます。シーツをかけるのが少し難しい様でしたが、友達と協力しながら頑張って敷きました。

子どもたち、始めてみんなで一緒に寝ることが嬉しいようで、先ほどまでかなり興奮していましたが、今は静かになって眠りについた子も多いようです。

楽しかった初日もこれで終わり。ゆっくり寝て、また明日の活動も頑張りましょう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ