園長ブログ

年長

お泊まり保育 夕食、ハイキング

2012年 7月22日

ハイキング 夕べ 夕食 メニュー

自然散策に出かけました。ここ数日の 雨で一部滑りやすいところや、ぬかる んでいるところもありましたが、気を つけながら暗い森の中をみんなで歩 き、まつぼっくりなどを見つけて拾い 集めました。

その後、集いの広場で「夕べの集い」 を行い、夕食です。 今日のメニューは星型のコロッケと野 菜ハンバーグ、グラタン、デザートに クレープもついていて豪華です。子ど もたちも「レストランみたい!」と喜 んでいました。お腹が空いていた子も いて、もう食べちゃった!と食も進ん でいたようです。

この後、お楽しみのキャンプファイヤが始まります。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ