園長ブログ

その他

青色防犯パトロール隊

2012年 6月20日

P1010203.JPG P1010205.JPG

当園ではPTAの安全対策委員会の組織として、青色防犯パトロール隊を結成しています。

防犯パトロール隊は園児のお祖父様、お祖母様方にご協力をいただき、近隣の公園を青色回転灯を付けたパトロールカーで巡回してくださっています。現在、隊員は9名。既に退園された園児のお祖父様方にも、引き続きご協力頂いております。H17年に結成し、今年で7年目となりました。

先日、園のホールにて、浜松中央署の署員さんによるパトロール講習会が開催されました。パトロールで気をつけることや犯罪の発生状況など、ビデオを使いながら説明がありました。

また先週の土曜には、パトロール隊の皆さんの懇親会が舘山寺で開催されました。普段のパトロールでは、隊員同士なかなか顔を合わせる機会がありませんので、懇親会にて親睦を深めて頂きました。

パトロール隊の皆様、どうぞこれからも地域の安全のため、ご活躍頂きますようお願い致します。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ