園長ブログ

園の様子

なかよしランチ

2012年 6月 5日

P1010163.JPG P1010179.JPG P1010186.JPG P1010182.JPG

今日は今年度初めてのなかよしランチの日です。
年長・少と異年齢の関わりと、年中は隣のクラスとの同年齢で交流しました。

なかよしランチではお兄さん・お姉さんや、いつもと違うクラスの友達と一緒にふれあい遊びをしたり、机を並べてお弁当を一緒に食べます。毎日同じバスに乗って顔は知っているけどお話ししたことがない、園庭で見かけるけど一緒に遊んだことはない‥、なかよしランチでは様々な友達と関わりを深めるため、触れ合いの機会として行っています。

これからも「この前、一緒にお弁当食べたよね!」と仲良しの友達関係をたくさん作っていきましょう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ