園長ブログ

園の様子

年少さんと園外散歩

2012年 6月 1日

P1010123.JPG P1010126.JPG P1010133.JPG P1010143.JPG

今日は年少児と年長児が園外散歩へ出かけました。
年少さんが園外を歩くのは初めてです。

道路の歩道では、年長のお兄さん、お姉さんたちがしっかりと手をつないで、一緒に歩いてくれました。農園では一緒に水やりをしたり、収穫したキュウリを持たせてもらったり、また「キュウリにトゲトゲがあるよ」といろいろ教えてくれました。
また今度、年少さんも収穫できたキュウリを食べさせてもらいましょうね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ