園長ブログ

園の様子

歯科検診

2012年 5月15日

P1000895.JPG P1000896.JPG P1000901.JPG P1000903.JPG

今年度も健康診断の時期となりました。
今日の歯科検診を始め、内科検診、視力検査、ぎょう虫検査、尿検査と続いていきます。今日は年長・年中児の6クラスの検診を行いました。

検診の途中では、来週検診を行う年少の子どもたちが見学に来ました。歯医者の先生はお口の中を診るだけで、何も痛いことはしないから怖くありませんよ。来週はみんなも先生の前で口を大きく開けて、虫歯がないか診てもらいましょうね。

これから6月の歯の衛生週間での活動と併せて、自分の歯の役割や歯磨きで口の中を清潔に保つことの大切さを学んでいきます。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ