園長ブログ

年長

英語あそび

2012年 3月 8日

P1000518.JPG P1000523.JPG P1000531.JPG P1000535.JPG

今日は最後の英語あそびでした。
今回は1年レッスンした中での復習と、英語のじゃんけんゲームを行いました。英語ではグーはロック(岩)、チョキはシザー(はさみ)、パーはペーパー(紙)なんですね。英語でじゃんけんの歌を歌いながら友達とじゃんけん。勝つとじゃんけん列車のように列がどんどん長くなって‥最後はみんな1列になって大きな輪になりました。

最後にお別れの歌をみんなで歌いました。ノーマン先生とスキンシップもいっぱいできましたね。小学校へ行って高学年になると英語の授業が始まります。幼稚園でノーマン先生と楽しくレッスンしたことを思い出して、みんな英語が大好きな子になって下さいね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ