園長ブログ

未就園児親子教室

2歳児親子教室「こあら組」 リトミックであそぼう

2012年 3月 7日

P1000512.JPG P1000513.JPG P1000514.JPG P1000515.JPG

今日は3回目のこあら組がありました。
今回はリトミックです。

パネルシアターにニンジンさん、玉ねぎさん、じゃがいもさんが登場してきました。そう!みんなの大好きなカレーライスの材料ですね。ニンジンさんはピョンピョン、玉ねぎさんはクルクル~、じゃがいもさんはゴロゴロ~とピアノの音に合わせて動いてみましょう。みんな上手に動けましたね。

これで今年度の2歳児親子教室はおしまいです。来年度からは引き続き3歳児親子教室「チューリップ組」が始まります。こあら組さんでは園庭で遊べませんでしたが、来年度もまた園庭開放「なかよし広場」も行いますので、ぜひまた皆さん来年度もご参加お待ちしております。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ