園長ブログ

年少

ホットケーキパーティ さくら・つばき

2012年 2月16日

P1000201.JPG P1000217.JPG P1000207.JPG P1000225.JPG

今日はさくら・つばき組さんのホットケーキパーティでした。
一昨日、隣組さんからホットケーキの匂いが流れてきて、少し見学もさせてもらいましたので、今日は待ちに待った日となりましたね。

昨日は今日に備えて、粘土を使ってホットケーキを作る練習もしました。今日は本物のホットケーキ作りに挑戦。練習の成果もあってか、ホットケーキを裏返すのも上手に出来ましたね。

ホットケーキの作り方もひと通り経験出来ましたので、今度はご家庭でも親子でホットケーキ作りに挑戦してみて下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ