園長ブログ

園の様子

豆まき会

2012年 2月 3日

IMG_0091.JPG IMG_0103.JPG IMG_0105.JPG IMG_0115.JPG

今朝は今シーズン一番の寒さでした。

最低気温-3度ぐらいだったようですが、温暖な浜松でこれだけ気温が下がるのも珍しいですね。明日は立春。徐々に寒さも緩んで暖かくなっていくと思いますが、今朝は本当に暖かい春を早く待ちわびる気持ちになりました。

さて今日は節分ということで、ご家庭でも豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりするのではないでしょうか。園ではホールで豆まき会を行いました。鬼が登場すると泣けてしまった子も、その後の豆まき・菓子まきでは必死になってひろい集めていました。

悪い鬼を退散させて気分も一新、園でも清々しく春を迎えたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ