園長ブログ

未就園児親子教室

2歳児親子教室「こあら組」 クリスマス会

2011年12月14日

IMG_9120.JPG IMG_9122.JPG IMG_9127.JPG IMG_9111.JPG

今日はホールで初めての2歳児親子教室「こあら組」が開かれました。
来週はもうクリスマスですので、今日はホールにツリーも飾って親子でクリスマス会を行いました。

こあら組は今年度2歳児になる親子の会ですが、2歳児といってもまだ1歳◯ヶ月のお子さんもおられます。園の子どもたちと比べればまだまだ小さくて可愛いお子さんばかりですね。

今日は親子で手遊びをしたり、みんなで輪になってゲームをしたり、絵本の読み聞かせを見たり、いろんなことをして遊びました。最後にはサンタさんがみんなにプレゼントを持って登場。今日遊びに来てくれた良い子の皆さんに、プレゼントを渡してくれました。良かったですね。

次回は2月1日の豆まき会です。途中の回からでも参加できますので、今日来られなかった方も是非ご参加下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ