園長ブログ

園の様子

第40回生活発表会

2011年11月24日

IMG_8564.JPG IMG_8572.JPG IMG_8597.JPG IMG_8625.JPG

今日は、はまホールで生活発表会が行われました。
これまで子どもたちは約1ヶ月間練習を積み重ね、衣装を着てステージで踊る姿をお父さん・お母さんに見てもらうことを楽しみにして待ち続けてきました。

子どもたち、長い期間毎日繰り返しの練習は大変だったと思いますが、今日はその練習の成果をステージで十分に発揮してくれていました。ここのところ少し風邪が流行っていて体調を崩す子が多く、今日も体調があまり万全でなかった子もいたようですが、それでもステージでは頑張って演技を披露してくれていました。

みんな、大きなステージで緊張したかもしれないけれど、本当によく頑張りましたね。とっても立派でしたよ。明日から3連休になりますのでゆっくり体を休めて、また来週元気に登園して下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ