園長ブログ

園の様子

みかん狩り

2011年11月18日

IMG_8482.JPG IMG_8496.JPG IMG_8504.JPG IMG_8513.JPG

 今日はみかん狩りに出かけました。

みかん畑には美味しそうなみかんがいっぱい。子どもたちはおみやげ用とその場で食べるおやつ用の2つを自分でハサミを使って収穫しました。茎が固くて切り取るのが大変だったようですが、なんとか自分で頑張って獲りました。

収穫したあとは、みかんの木のトンネルをくぐって畑の空き地まで歩き、シートを広げて採れたてみかんをいただきました。かなり大きなサイズのみかんもあって、1個食べただけでおなかがいっぱいになりそうです。

ビタミンCたっぷりの美味しいみかんを食べて、風邪をひかずに来週の発表会本番を迎えたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ