園長ブログ

園の様子

体験学習・さつまいものおやつ

2011年11月10日

IMG_8442.JPG IMG_8441.JPG

今日は湖東中学校の生徒さんが体験学習に来てくれました。

朝から降園時間まで園の子どもたちと一緒に園生活を経験してくれます。慣れない場所でどうやって子どもたちと接すればいいのか不安だった学生さんもいたかと思いますが、子どもたちの笑顔と接しているうちに、自然に子どもたちと触れ合いとけこんでくれたかと思います。

さてまた今日は発表会の練習を頑張っている子どもたちに、芋掘りで取り置いておいたサツマイモをおやつとして食べてもらいました。お芋を職員室で蒸かしている時から甘い匂いが漂ってきて気付いた子もいたようです。食べてみると砂糖も何もつけていないのに「甘~い!」と喜んで食べてくれました。

明日は器楽合奏の総練習です。みんな頑張ろうね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ