園長ブログ

園の様子

秋まつり

2011年10月19日

IMG_8272.JPG IMG_8294.JPG IMG_8309.JPG IMG_8326.JPG

 今日は秋まつりが行われました。

これまで子どもたちはお祭りに向けておみこしを作ったり、幼稚園音頭を練習してきました。また昨日、未就園児さんたちのちびっこ秋まつりの様子を保育室から眺めていたこともあって、今日の秋まつりをとても楽しみにしてきました。

今日は朝から法被を着て登園し、子どもたちも嬉しそう。園庭にはポップコーン屋さんやフランクフルト屋さん、くじ引き屋さんなどが設置され、みんなが作ったおみこしも展示されています。

お祭りでは、他のクラスが作ったおみこしを見たり、チケットを持ってお店屋さんへ出かけて買い物をしたりしました。また、みんなでおみこしを担いで園内を練り歩き、お祭りの雰囲気も盛り上がりました。

また今年も浜名湖パルパルからパレオくんとパーラちゃんが、秋まつりに遊びに来てくれました。パレオくんたちが登場すると子どもたちも大喜び!握手してもらったり、おみこしと一緒に練り歩いてくれました。みんな良かったね!

※今日の秋まつりの様子を静岡新聞さんが取材に来られました。明日以降の朝刊で掲載されると思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ