園長ブログ

未就園児親子教室

ちびっこ秋まつり会

2011年10月18日

IMG_8230.JPG IMG_8232.JPG IMG_8237.JPG

 今日は「なかよし広場」の日ですが、園の秋まつり本番を翌日に控え、特別企画として「ちびっこ秋まつり会」を開催しました。

参加された親子の皆さんは、受付でお祭り参加券をもらい、園庭に設置されたゲーム屋さんで遊びます。釣竿の糸に付いた磁石でお魚を釣る魚釣りゲームや、お野菜を動物さんのお鍋に投げ入れるゲームなど、親子で楽しんで頂きました。

またポップコーン屋さんも開店!ポップコーンマシーンでポップコーンが出来上がるところを見学してもらいました。出来立てアツアツのキャラメルポップコーンは親子で召し上がって頂きました。

普段の園の雰囲気とは違う、お祭りの賑わい・楽しさを少し味わって頂けたかと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ