園長ブログ

未就園児親子教室

親子でおいもほり

2011年10月12日

IMG_8170.JPG IMG_8173.JPG IMG_8172.JPG IMG_8175.JPG

 今日はチューリップ組でお芋掘りが行われました。
今回もたくさんの親子連れの皆さんにご参加頂きました。

今年は去年のように大豊作‥とはいきませんでしたが、それでも親子で2本ぐらいは収穫できたかと思います。収穫できたサツマイモを嬉しそうに持っている子もいました。お母さんのサツマイモのお料理が楽しみですね。

10月は気候が良いので未就園さんの行事が毎週あります。
来週は園行事で「秋まつり」がありますので、未就園のなかよし広場でも「ちびっこ秋まつり会」を予定しています。是非、お楽しみに。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ