園長ブログ

園の様子

遠足 フラワーパーク

2011年10月11日

IMG_8066.JPG IMG_8083.JPG IMG_8117.JPG IMG_8166.JPG

 今日は秋の遠足でフラワーパークに出かけました。
フラワーパークは園からバスで10分程度の場所ですので、ゆっくりと見てまわるごとができました。

大温室の中ではハロウィンにちなんだ展示を見たり、屋外ではバラ園を散策したり噴水のショーをみんなで鑑賞したりしました。

お昼は広い芝生広場でお弁当です。爽やかな秋空の下、友達とピクニックシートをつなげて一緒にいただきました。

お弁当を食べ終わった後は、芝生に寝転んで遊んだり、ドングリを拾い集めたりして遊びました。みんな、遠足楽しかったですね。

先週はお芋掘り、来週は秋まつり‥と秋は楽しい行事が続きます。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ