園長ブログ

年長

お泊まり保育 キャンプファイヤー

2011年 9月30日

20110930_185523.jpg 20110930_185613.jpg 20110930_185625.jpg

キャンプファイヤーが始まりました。心配していた雨も降らず、無事行うことができました。

山の女神さまが登場し、ファイヤーが点火されると辺りは炎で明るく照されました。

ファイヤーを囲んでみんなでキャンプだホイを踊ったあと、クラスごとに出し物を披露してくれました。

最後は年長の先生たちによる出し物です。先生たちはAKB48の曲でダンスを披露してくれました。

キャンプファイヤーが終わったあと、今年は花火屋さんによる本格的な花火を見せてもらいました。ナイアガラや仕掛け花火など、子どもたちは歓声をあげながら喜んで見ていました。みんな凄い花火が見られて良かったね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ