園長ブログ

園の様子

園外保育

2011年 9月28日

IMG_7713.JPG IMG_7716.JPG IMG_7719.JPG IMG_7723.JPG

運動会まではまだまだ暑い日が続いていましたが、ここのところだいぶ涼しくなりました。また夜はかなり冷え込むようになりましたので、ご家庭でも風邪をひかないよう注意してお過ごし下さい。特に年長さんは週末にお泊まり保育がありますので、園でも子どもたちの体調管理に注意して、万全の体調で楽しく2日間過ごしていきたいと思います。

さて、気持ちの良い秋晴れが続きます。こんな日は部屋の中より外で過ごす方が気持ちいいですね。昨日、今日と子どもたちは公園へ園外保育に出かけ、秋探しをしました。「あった~!」とドングリを見つけてはビニール袋に入れて嬉しそう。園に持ち帰って、「見て見て!ドングリ!」と自慢気に見せてくれました。

園庭の樹木の葉っぱも徐々に色づき初め、これからは落ち葉を集めて楽しむ子どもたちも増えそうです。これからも季節の移り変わりを子どもたちと一緒に体感していきます。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ