園長ブログ

園の様子

観劇「7匹の仔ヤギ」「さるかに合戦」

2011年 7月15日

IMG_7271.JPG IMG_7273.JPG IMG_7279.JPG

 今日はホールで人形劇を鑑賞しました。
出演は東京から来てくれた人形劇団「貝の火」さんです。

お話は、みんながよく知っている「7匹の仔ヤギ」「さるかに合戦」のお話です。子どもたちはお話の世界に浸って、劇を見ている表情も真剣でした。みんなで一緒に手拍子したり、歌を歌ったり、また悪いオオカミやサルをやっつけた時には大喜びでした。

「貝の火」さん、楽しいお話をありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ