園長ブログ

未就園児親子教室

給食を食べよう!

2011年 7月11日

IMG_7205.JPG IMG_7207.JPG IMG_7208.JPG IMG_7212.JPG

 今日はチューリップ組の給食試食会です。
普段、幼稚園のお友達はどんなお弁当をたべているのか?参加された親子の皆さんに、今日の園の給食と同じメニューを食べていただきます。

試食会の前には、お楽しみの時間としてバス運転手さんによるマジックショーが行われました。初めて見るマジックはどうだったかな?

そしてその後、手をキレイに洗って、みんなでお弁当の歌を歌ってからいただきます!今日のメニューにはみんなの好きなハンバーグが入っていますよ。幼稚園で食べる給食、美味しかったかな?

次回のチューリップ組は「親子で体操!いち・に・さん!」です。園の体育あそびの指導担当である、気のいい羊達「ポッキー先生」が体を使った親子遊びを教えてくれます。なお、会場は富塚幼稚園体育館(冷房設備があります)で行わます。皆さん、どうぞご参加下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ