園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組 第2回

2011年 6月17日

IMG_5384.JPG IMG_5388.JPG IMG_5391.JPG IMG_5392.JPG

 チューリップ組の2回目が行われました。
今日の活動は楽器遊びです。

トライアングル、タンバリン、ウッドブロックを使って、みんなで曲に合わせて合奏です。みんな本物の楽器を触ったのは初めてかな?チーン、パンパン、ポコポコ‥、素敵な音が鳴りますね。みんなお母さんの膝の上で嬉しそうに演奏してくれました。

今度のチューリップ組は給食試食会です。幼稚園のお兄さん・お姉さんが食べている給食はどんなのか、楽しみですね。おなかペコペコにして幼稚園に来てくださいね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ