園長ブログ

年長

カレーパーティ ほしAB

2011年 6月16日

IMG_5345.JPG IMG_5350.JPG IMG_5366.JPG IMG_5375.JPG

 今日は、ほしA・B組さんたちのカレーパーティでした。
「年長さんになったらカレーパーティ!」と待ちに待った日です。

今日もお手伝いのクラス役員さんが「お母さん先生」となって頂きました。子どもたちが食材を切りやすいように大きさを切り揃えて頂いたり、火傷やケガをしないように声を掛けて頂いたり、野菜の切り方やアク抜きの方法などいろいろ教えて頂きました。

そしてカレーの完成!今日も美味しく出来ました。今日は農園で収穫できたナスやピーマンもカレーに入っています。ピーマンが嫌いな子も、カレーと一緒なら食べることができ嬉しかった様です。大満足のカレーパーティ、みんな良かったですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ