園長ブログ

園の様子

歯科検診

2011年 5月11日

IMG_5120.JPG IMG_5121.JPG IMG_5124.JPG IMG_5125.JPG

 今日は年中・長の歯科検診が行われました。

年少さんの検診は後日行われるため、今日はお兄さん、お姉さんの検診の様子を見学させてもらいました。それでも歯科医の先生を見ただけで怖がる子もいて、泣き出してしまった子も。口をあ~んと空けて、お医者さんに歯を見てもらうだけだから心配しなくても大丈夫。お兄さん、お姉さんも全然怖がっていませんよ。

検診の様子を見ながら、一緒に口を空けている子もいました。年少さんの検診の時も大きな口を空けて、歯医者さんにみんなの歯を見てもらいましょうね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ