園長ブログ

園の様子

ほかほか給食

2011年 4月25日

IMG_5100.JPG IMG_5101.JPG IMG_5095.JPG IMG_5103.JPG

 今日はホカホカ給食の日です。
メニューはみんなが大好きなカレーライスです。

カレーのルーは電子ジャーの中で保温されていて、保育室で温め直すと美味しそうな匂いが漂ってきます。子どもたちも「今日はカレーだ!」「早く食べたい!」と楽しみに待ちました。

みんなで食べ始めると「おかわり!」と、先生たちが食べている暇も無いほどあっという間に食べ終わってしまう子もいました。今日もおかわりの行列ができて、先生たちから「どのぐらい食べるかな?」と量も加減してもらいながら、嬉しそうにお皿を受け取っていました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ