園長ブログ

園の様子

桜満開

2011年 4月11日

IMG_6155.JPG IMG_6149.JPG IMG_6150.JPG IMG_6153.JPG

 園の桜が満開になりました。
寒かったせいか例年よりかなり開花が遅くなりましたが、先週末より暖かさも例年並に戻って一気に咲き揃いました。

子どもたちも、桜舞い散る木の下で花びらを集めて喜んでいる姿が見られます。中には「お花見する!」と桜を眺めてぼんやりと座る子どもたちも。昨日はご家族でお花見に出かけられた方もおられたのではないでしょうか。

今週末には落花のピークとなり、「桜の雨」の様に美しい光景も見られそうです。
もうしばらく、桜の木の下でたくさん遊べそうですね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ