園長ブログ

年少

初登園

2011年 4月 8日

IMG_6060.JPG IMG_6073.JPG IMG_6078.JPG IMG_6121.JPG

入園式を終え、いよいよ年少さんも初めての集団生活が始まりました。

年中・長のお兄さん・お姉さんたちに手を繋がれながら、バスを降りてきてくれました。中・長の子どもたちには年少さんをクラスに連れていってくれたり、遊具の乗り方を教えてくれたりと、いろいろ親切にお世話をしてくれて、先生たちもとても助かりました。

今日はみんなで手遊びをしたり、チョウチョさんで模倣遊びをしたり、紙芝居を見たり‥、少しの時間でしたがいっぱい遊びましたね。おやつのビスケットも美味しかったかな?来週もまたいっぱい遊びますよ。年長さんも年少さんのために歓迎会をしてくれるそうです。楽しみですね。また元気に来週登園してください。

※今日の様子は思い出アルバムに写真で掲載しています。ご覧ください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ