園長ブログ

園の様子

卒園式 修了式

2011年 3月17日

IMG_5926.JPG IMG_5931.JPG IMG_5942.JPG IMG_5955.JPG

 昨日は第39回卒園式でした。
卒園式会場の子どもたちを見ていると、3年前の入園式の頃を思い出しました。あんなに幼くあどけない表情をしていた子どもたちが、今では背丈も伸び、キリっとした眼差しとなって卒園していく姿を見ていると、3年間の成長のすごさを改めて感じました。

ご卒園おめでとうございます。幼稚園でいろいろ経験した思い出を大切にして、また小学校では運動も勉強も頑張って、もっともっと大きくなってください。

そして今日は年中・年少組の修了式でした。
新しい担任の先生を紹介したり、1年間1日も休まなかった子の皆勤賞の表彰も行いました。1年間、元気に幼稚園に登園できて立派でしたね。

4月からは一つ上の学年になります。年中組になると、鍵盤ハーモニカを演奏したり、豚汁パーティをしたり‥、年長組になると、カレーパーティやお泊まり保育‥、いろいろ楽しみな事、たくさんありますね。また楽しみにして4月に幼稚園に来て下さい。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ