園長ブログ

年少

表現あそび

2011年 2月23日

IMG_5566.JPG IMG_5567.JPG IMG_5571.JPG IMG_5575.JPG

 先週から年少児は「劇ごっこ」の表現あそびの活動を行っています。
子どもたちはそれぞれ物語の配役に分かれてセリフを覚え、役になりきって演じる練習をしてきました。今週になって、子どもたちも「みんなに見てもらいたい」という気持ちが高まってきましたので、今日はクラス同士で劇の見せ合いを行いました。

すみれ組は「大きなカブ」、あやめ組は「3びきのやぎのがらがらどん」のみんながよく知っているお話です。自分で作った配役のお面をかぶり、セリフも堂々と大きな声で演じてくれました。劇が終わって最後に大勢のお客さんから拍手をもらい、みんな嬉しそうでした。みんな上手でしたよ。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ