園長ブログ

年少

ホットケーキパーティ さくら・つばき

2011年 2月17日

IMG_5144.JPG IMG_5166.JPG IMG_5177.JPG IMG_5154.JPG

 今日はさくら・あやめさんのホットケーキパーティで、ホットケーキ作りの挑戦しました。役員のお母様に手伝ってもらいながら、生地を焼いたり、ひっくり返したり、みんなが注目している前でちょっと緊張つつも上手に焼くことができました。

部屋の中はホットケーキの甘い香りが充満し、ホカホカのホットケーキが完成!みんなで美味しくいただきました。「今度、おうちで作ってみる!」と嬉しそうに話してくれる子もいました。またご家庭でも是非ご一緒に作ってみてください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ