園長ブログ

年中

ジャガイモの種芋植え

2011年 2月 4日

IMG_4859.JPG IMG_4861.JPG IMG_4865.JPG IMG_4867.JPG

今日は年中組がジャガイモの種芋をプランターに植えました。
これは来年度年長組となってから行う「カレーパーティー」の材料として、子どもたちに栽培してもらいます。

今日はクラスの代表の子にお願いして種芋を植えて、水をたっぷり掛けてもらいました。クラスのみんなで「大きくなりますように!」とお祈りをして、収穫の日を楽しみに待つようにしました。ゴロゴロとした大きなジャガイモがたくさん採れるといいですね。

話は変わりますが、年長児保護者の皆様にお知らせです。
2/8(火)に年長児のサッカー大会予選があります。
保護者の皆様も園庭で試合をご覧いただけますので、是非お越しください。
スケジュールは下記のとおりです。

10:00 開会式
10:15 つきB女子 × ほしB女子
10:35 つきA女子 × ほしA女子
11:00 つきB男子 × ほしB男子
11:20 つきA男子 × ほしA男子

応援よろしくお願いします。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ