園長ブログ

園の様子

作品展

2011年 1月29日

IMG_4778.JPG IMG_4779.JPG IMG_4780.JPG IMG_4781.JPG IMG_4784.JPG IMG_4787.JPG IMG_4795.JPG IMG_4797.JPG

今日は作品展です。
大勢の保護者の皆様、お祖父様、お祖母様にもご来園頂きました。

約1ヶ月間、子どもたちが毎日楽しみながら作った作品をご覧いただきました。自分なりにこだわったところ、工夫したところなど、作品には子どもたちの様々な思いが込められています。

年長の共同造形では、友達とアイデアを出し合い、協力し合いながら製作しました。ひとりの力だけでは出来ない大きな作品、巨大ザリガニやカマキリが完成し、みんなの力で生き物の世界を作り上げました。

ホールでは子どもたちの顔が描かれた新聞紙タワーがたくさん並べられました。またチューリップ組で製作したクリスマス製作も展示され、多くの未入園児の親子の皆さんにもご覧いただきました。

それから今日の作品展では、PTAの役員の皆様に、献血の受付や駐車場案内など様々なご協力を頂きました。どうもありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ