園長ブログ

年長

ジュビロサッカー教室

2011年 1月25日

IMG_4647.JPG IMG_4668.JPG IMG_4687.JPG IMG_4710.JPG

今日は年長児がジュビロサッカー巡回教室を体験しました。
プロの4名のコーチにレッスンをして頂きました。

最初にホールでボールに慣れる練習を行い、ドリブルをしながら足の裏やヒザでボールを止める練習をしました。男の子も女の子も上手にボールを扱うことができて、コーチからもたくさん褒めていただきました。

園庭では男女に分かれてそれぞれ試合を行いました。子どもたちは夢中になってボールを追いかけ、ゲームも盛り上がりました。

作品展の製作活動が続いていた中、今日は思い切り体を動かすことができて子どもたちも喜んでいる様子でした。2月に入るともうすぐ園でサッカー大会を行います。今年はホンダFCさんやジュビロさんからサッカーをレッスンして頂き、子どもたちもいろいろとサッカーのコツを学びました。きっと大会も盛り上がることでしょう。

ジュビロ磐田さん、今日のレッスンありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ