園長ブログ

年少

凧揚げ

2011年 1月20日

IMG_4499.JPG IMG_4504.JPG IMG_4507.JPG

今日はあやめ組さんが公園へ出かけ、凧揚げをして遊びました。
公園は園庭と違って風の通りがよい所なので、今日も風が強く吹いていて凧揚げには好条件でした。

子どもたちが凧糸を伸ばしていくと凧はすぐに舞い上がり、風にゆらゆらと揺られて元気よく飛び上がりました。子どもたちがデザインした様々な凧が、空にたくさん上がりました。

凧揚げが初めての経験の子も多いようでしたが、みんな上手に糸を引いて凧を上げていました。風が強い分、公園はかなり寒く感じましたが、子どもたちは寒さも忘れて夢中になって凧揚げを楽しんでいました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ