園長ブログ

園の様子

クリスマス会

2010年12月20日

IMG_3684.JPG IMG_3691.JPG IMG_4289.JPG IMG_3759.JPG

先週の金曜はクリスマス会でした。
クリスマス会は子どもたちが待ちに待った夢のある1日です。

サンタさんは保育室1部屋ごと順番にやって来てくれました。サンタさんはプレゼントが入ったブーツをみんなに一人ずつ手渡ししてくれました。そして人気者のサンタさんに握手してもらったり、サンタさんを囲んで記念写真を撮らしてもらったりと、サンタさんと楽しく触れ合いました。

クラスごとのクリスマス会の後は、ホールに全員集まって「ぽこ あ ぽこ」さんたちによるクリスマスコンサートで楽しみました。目の前でピアノ・マリンバの本物の演奏を聴き、またみんなが知っているクリスマス曲では自然と子どもたちが歌い初め、素敵な演奏と子どもたちの歌によりコンサートがいっそう盛り上がりました。きっと子どもたちの心に響く楽しいクリスマス演奏会になったかと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ