園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組 もうすぐクリスマス!

2010年12月16日

IMG_3666.JPG IMG_3662.JPG IMG_3665.JPG

今日は昨日に引き続きチューリップ組B日程の日です。
今日は曇り空で気温が低く、外遊びでは寒かったと思いますが親子で元気に遊ぶ姿が見られました。

ホールでの活動はクリスマスリースを親子で作る制作です。サンタさんのお顔を書いて、ハサミでチョキチョキ、雪だるまさんやプレゼントなどをノリでペタペタ、最後にマーカーでお絵かきして出来上がり!素敵なリースが完成しました。

今回皆さんが作ってくれた作品は、来月末の作品展にてホールで展示いたします。是非ご家族皆さんでご来園の上、ご覧頂きたいと思います。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ