園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組 クリスマスコンサート

2010年12月15日

IMG_3633.JPG IMG_3640.JPG IMG_3643.JPG IMG_3646.JPG

今日はチューリップ組A日程の日です。
今回は急遽、活動の後、親子で楽しむクリスマスコンサートを行うこととしました。出演は在園児のお母様2人のユニット「ぽこ あ ぽこ」さんです。

ピアノとマリンバでクリスマス曲の演奏の他、手作りのパネルシアターを使ってグリとグラの物語を歌やピアノで読み聞かせを行ってくれたりと、楽しい内容が盛りだくさんのコンサートでした。園の職員も参加して合奏も行いました。(演奏の様子は下部のビデオでご覧ください)

子どもも大人も楽しめるコンサートとなって、チューリップ組の皆さんもお楽しみ頂けたのではないでしょうか。ぽこ あ ぽこさんのクリスマスコンサートは、明後日の園のクリスマス会の時にも、子どもたちに演奏していただく予定です。

送信者 クリスマスコンサート

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ