園長ブログ

園の様子

交通教室

2010年12月13日

IMG_3580.JPG IMG_3585.JPG IMG_3596.JPG

今日は日差しのない寒い一日となりました。
お日さまが出れば暖房が無くても暖かい保育室ですが、さすがに今日は寒くてお昼に暖房を入れて過ごしました。

さて今日は交通教室を行いました。雨が心配されていましたが、降る前に何とか外で行うことが出来ました。園庭で交通ルールをみんなで確認した後、園庭や園外の道路で歩道を歩く訓練を行いました。

もうすぐ冬休みです。寒い時期、家の中だけでなく外で体を動かして元気に遊ぶことも大切ですが、道路や駐車場で遊んだり、また停まっている車の陰から飛び出したりしないよう交通ルールを守って安全に過ごしましょう。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ