園長ブログ

園の様子

園庭マラソン

2010年12月 6日

IMG_3126.JPG IMG_3127.JPG

今日から朝の外遊びの時間に園庭マラソンを行います。
今朝は風もなく日差しも温かい朝となって、走るのにはちょうど良いマラソン初日となりました。

走りやすいように人数を調整して、年中・長合わせて4クラスと年少2クラスで別れて走ります。走る時には、ゆり組男子が生活発表会のリズム表現で踊った「ジャングルロケンロール」の曲をかけて楽しく走りました。

走り終わった後は、体がポカポカ温かくて気持ちいい!
今日から毎日マラソンを頑張って、風邪に負けない体になりましょうね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ