園長ブログ

園の様子

第39回 生活発表会

2010年11月25日

CIMG5217.JPG CIMG5245.JPG CIMG5249.JPG CIMG5283.JPG

今日は第39回生活発表会でした。
子どもたちも今日の日を楽しみにして迎えました。

リハーサル無しの本番1回勝負のステージですが、子どもたち練習を続けてきた成果を、精一杯発揮してくれました。本当によく頑張りましたね。

年少さんも初めての場所で、たくさんのお客さんが見ている前で、立派に発表してくれました。4月の入園した頃を思い出すと、本当に大きくなりました。

年中・年長さんも、昨年より器楽も踊りも一段と難しくなりましたが、練習を頑張り抜いて堂々と発表してくれました。よく頑張りました。

発表会の経験を通して、「頑張った!できた!」という自信も付いたことと思います。みんな、大きく大きく成長してくれましたね。

保護者の皆様も、今日1日ありがとうございました。発表会に向けて、いろいろとご理解・ご協力頂きましてありがとうございました。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ