園長ブログ

園の様子

米飯給食

2010年11月15日

IMG_2723.JPG IMG_2724.JPG

年中・少の保護者の皆様に、「給食について」のアンケートをお願いいたしました。先週、多くの方からご回答を頂きまして、様々なご意見を頂戴いたしました。貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

その中でお弁当作りに関してたくさんのご意見を頂きました。お弁当を通じて親子のコミュニケーションが増えること、幼稚園の時代こそお弁当の機会が大切と思うなどご意見を頂きました。また忙しい朝にお弁当を作ることに対して負担を感じているというご意見も頂戴しました。

アンケート集計結果につきましては来月の「園だより」にてまたご報告させていただきます。皆様のご意見を参考に、来年度の給食の在り方を今後検討して参ります。

アンケートの中で米飯給食が献立表だけでは分かりづらいというご意見がありましたので、ご参考のため先週金曜と今日のメニューを掲載させていただきます。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ