園長ブログ

園の様子

歌と器楽の総練習

2010年11月12日

IMG_3999.JPG IMG_4005.JPG IMG_4008.JPG

今日は歌と器楽の総練習でした。

園のホールを本番の「はまホール」の会場に見立て、開会・閉会の言葉なども当日と同じ様に行い、子どもたちにも緊張感を持って練習を行ってもらいました。

練習を続けてきた成果もあって、歌も演奏も自信を持って披露してくれました。また態度も真剣に総練習に挑んでくれました。みんな素敵な演奏でしたよ。

でも今日はまだまだ通過点です。本番の日にお父さん、お母さんに聴いてもらう日まで、練習頑張ろうね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ