園長ブログ

園の様子

職場体験学習

2010年11月11日

IMG_3989.JPG IMG_3992.JPG IMG_3993.JPG

今日と明日の2日間、湖東中学校の生徒さんが園に職場体験学習に来られています。

外遊びの時間には、子どもたちと一緒にサッカーや鬼ごっこなどで楽しそうに遊んでくれました。子どもたちも遊んでもらって嬉しそうでした。よかったですね。

保育室では子どもたちに教材配ってくれたり、トイレに連れて行ってくれたりするなど、子どもたちの世話や職員の手伝い他幼稚園での仕事をいろいろ体験してもらいました。みんなとてもいい笑顔で子どもたちと接してくれていたのが印象的でした。

明日は器楽の総練習があって、子どもたちも練習を張り切っています。明日は中学校のお兄さん・お姉さんにもお客さんになってもらって、頑張ろうね。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ