園長ブログ

園の様子

おみこしワッショイ!

2010年10月22日

IMG_2650.JPG IMG_2660.JPG IMG_2653.JPG IMG_2693.JPG

延び延びになってしまいましたが今日の午後、秋祭りの練り歩きと幼稚園音頭をみんなで踊りました。

各クラスみんなでアイデアを出しあって作り上げたお神輿は、1クラスずつみんなの前で紹介され、その後4クラスごと練り歩きました。きのこお神輿、ぞうさんお神輿など、今年も面白いお神輿がたくさん登場しました。そして「ワッショイ!ピッピ!」と鳴り物を鳴らしながら掛け声を合わせ、賑やかに園庭を練り歩きました。

その後、みんなで輪になって幼稚園音頭を踊りました。年少さんも振付を覚えて踊りもだいぶ上手になりましたね。園のHPからも幼稚園音頭をご家庭で聴くことができますので、幼稚園のみんな、またお父さん、お母さんの前でも踊りを披露してください。

さて、楽しかった秋祭りの行事もこれでおしまいです。来週以降は生活発表会の練習を中心に保育を進めていきます。

※今日と一昨日のお祭りの様子は、また後日「思い出アルバム」に掲載させていただく予定です。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ