園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組

2010年10月21日

IMG_2362.JPG

今日はB日程3回目のチューリップ組です。
残念ながら今日は雨が降ったり止んだりで、園庭で遊ぶことができませんでした。室内の活動のみとなりましたが、ホールでの活動後は年少児と年長児のクラスに入って頂いて、子どもたちと一緒にふれあい遊びや読み聞かせを楽しんでもらいました。クラスの子どもたちも初めての出会いで少し緊張したかもしれませんが、園のお兄さん、お姉さんとして小さい子に優しく接してあげようという姿も見られました。

それから今日は午後に昨日雨で出来なかった秋祭りの練り歩きを行う予定でしたが、今日も雨でまた明日に延期となりました。明日こそ天気がよさそうなので大丈夫ですね。

それと昨日、パルパルからパレオくんたちが遊びに来てくれましたが、パルパルのHPでも昨日の秋祭りの様子を紹介して頂いたようですので、ご興味のある方はご覧になってみて下さい。(パルパルHP→スタッフブログ)

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ