園長ブログ

未就園児親子教室

チューリップ組

2010年10月15日

IMG_2160.JPG IMG_2164.JPG IMG_2158.JPG

今日は第3回目のチューリップ組(A日程)の日です。
今日もたくさんの親子の皆さんが遊びに来てくれました。

ホールでは親子で集合ゲームを行ったり、ドングリを使ったマラカス制作を行ないました。その後は年少・中組のクラスに移動して、ちょっぴり幼稚園を体験してもらいました。クラスの子どもたちも歓迎してくれて、一緒に遊んだり紙芝居を見て過ごしました。

また先週の一日入園の日は雨で園庭で遊べませんでしたので、今日は外でもたくさん遊んでもらいました。今週は夏日が続いて今日も暑い日となりましたが、汗ビッショリ元気に身体を動かして遊べたようです。

次回は12月、クリスマスの時期にまた遊びに来てください。

園長プロフィール

湖東幼稚園園長 山口崇
園長の山口崇(たかし)です。
園での子どもたちの様子をこのブログを通じてお伝えします。
「今日、幼稚園でこんなことがあったよ!」と話すお子さんと、ご家庭での話題にしていただけたら幸いです。

ページの先頭へ